shiyuow’s blog

ブログ見にきてくれてありがとう。どうも、shiyuowです!なんか色んなこと挑戦してます。

本紹介8

どうも、shiyuowです!

今回紹介する本は、新垣結衣岡田将生などが出演し、ドラマ化もされたシリーズ第一作、西尾維新さんの『掟上今日子の備忘録』です。

・『掟上今日子の備忘録』

1日で記憶がリセットされる探偵、掟上今日子。毎回厄介ごとが起こると疑われてしまう隠館厄介(やくすけ)。厄介が持ち込む謎を今日子が解いていくと言った内容。

               

・『掟上今日子の備忘録 実写版』

ドラマでは新垣結衣さんが掟上今日子を演じ、主題歌は西野カナさんが担当してます。

・『掟上今日子の備忘録 コミックス版』

コミックス版は読んでないんですけど、活字が苦手な方はこっちを読んでみてはいかがですか。

掟上今日子シリーズの第一作で本棚にずっと溜めてた本をようやく読みました。探偵もので、ミステリですがそこまでトリックが複雑ではなく軽く読むことができて、一気読みしました。