shiyuow’s blog

ブログ見にきてくれてありがとう。どうも、shiyuowです!なんか色んなこと挑戦してます。

本紹介1

どうも、shiyuowです!

これまで自分が読んできた本の感想を書くことにしました。

記念すべき第1冊目は、ミステリー界の話題をさらった第62回メフィスト賞受賞作でさらに、映画化もされた衝撃のデビュー作。

五十嵐律人さんの『法廷遊戯』です!

この本のあらすじは、司法学校に通う学生たちの間で流行っている裁判を模したゲームの果てに本当に事件が発生するといったものです。

感想としては、法律ものなので知識がなんもない自分には難しいかと思いきや説明も丁寧にされており、ストーリーにのめり込んで最終的には点と点がつながりパラパラとパズルが解かれていくようで心地よく、法律を学んでみようかなと思えるような面白い作品だった。

映画の方では、King&Princeの永瀬廉さん、杉咲花さん、北村匠海さんなどが出演しています。

今はこの程度の紹介しかできませんがもっと語彙力をつけて魅力的な紹介を目指します!この紹介を読んで、見てみようと思っていただけたら幸いです。