shiyuow’s blog

ブログ見にきてくれてありがとう。どうも、shiyuowです!なんか色んなこと挑戦してます。

本紹介6

どうも、shiyuowです!

愛用しているマウスパッドにレッドブルこぼした;;(レッドブル派です)

第6冊目の本紹介です。

今回紹介する本は、前回紹介した本の第2作目『文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代』

・『文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代』

コミックス本編の4年前。太宰治がマフィア幹部だった頃のお話。異能を使い暗躍する兇悪な地下組織、ポートマフィア。その幹部だった太宰治と下級構成員の織田作之助、情報員の坂口安吾は立場の違いを超えた仲だった。だがある日、安吾が突如失踪。マフィアのボスの森鴎外から安吾の捜索を命じられた織田作は、太宰と協力して調査を開始するが、安吾スパイ疑惑が浮上してしまう...といった内容。

春河35さんのイラストがまじで神絵すぎる。本屋で見つけたときに、シリーズをまとめて買っちゃって積読本がまた増えました。コラボカバーも読んで見てください。