shiyuow’s blog

ブログ見にきてくれてありがとう。どうも、shiyuowです!なんか色んなこと挑戦してます。

本紹介10『きのうの影踏み』

どうも、shiyuowです!

今回紹介する本は、ゾンビが出てきたりするのではなく、身近にありそうな恐怖の短編集、辻村深月さんの『きのうの影踏み』

・『きのうの影踏み』

子供の頃、流行っていたおまじないは、嫌いな人、消したい人の名前を書いた紙を十円玉と一緒に十日間続けて賽銭箱に投げ込むことだった。ある日、子供たちは消えた子供達について相談していて、、、(十円参り)他にも面白い内容が盛りだくさん。闇の世界の扉を開けたらもう戻れない。辻村深月が描く、あなたのそばにもそっとそこにある後戻りできなくて、怖くて、優しい世界。

本を読み始めて1日も経たずに読み切ってしまった。怖いけど面白いから読む手が止まらない。特に「ナマハゲと私」という話が怖くて読み終わった後は鳥肌が立っていた。